SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 因果応報

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/12 (Wed) 21:14
因果応報

私は前にいた会社である人らから、
嫉まれ、妬まれ、罵られ、疎まれ、
うざがられて
自主退職を余儀なくされてしまいました。

で、いまその人らは
会社の経営不振でリストラの整理対象
にさらされ、会社退職せざる
えない危機に瀕しています。
私から見ればまさに因果応報
ではないかと思いようがありません。

因果律という言葉もあります。
どのような事象もすべて
何らかの原因の結果として
生起するのであり、
原因のない事象は存在しないという考え方
という意味です。

そこでもしかしたら私は因果律
は本当にあるのかも思いました。
人に対して行った行為はいずれ
原因となって自分に結果となって
返ってくる、すべて因果律
となってくるのではないかと。
そう考えるとなんだか恐ろしいものを
感じずにはいられません。

当時、私は本当に悩みました。
私がした言動はすべて正しかった
とは思いませんでしたから。

ですが、私は自分の中の正義と信念を
最後まで曲げることなく、貫き通しました。
ですからまったく後悔していません。
あそこまでされて会社に残ろう
なんてこれっぽっちも思いませんでしたから。

それよりも私は今あらためて
人に対して、冷たくあしらったり、
罵しったり傷つけたりするようなことは
絶対にしないでおこうと
決意を新たにしているところです。

人の心に受けた傷はその人にとって
一生忘れることができない傷となって
一生癒されることはできないのです。

それを多くの人に理解していただけたら
と思います。
スポンサーサイト

<< ゲームセンターCX | ホーム | 阪神近況(3) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


