SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 10年先も君に恋して(2)

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/09/14 (Tue) 23:21
10年先も君に恋して(2)

このドラマ、やはり面白いです。
この手の恋愛ドラマとしては
脚本が抜群にいいですね。
先の展開が読めなくなってきました。

印象に残るセリフいくつもあります。
大森さんも月9のドラマと違って制約がなく
かなり自由に書けているんでしょうね。

相変わらず、上戸さんを可愛く素敵に描いてるし
いい表情を撮ってる演出も確かですね。
民放のドラマ主演のときはまったくこれっぽちも
いいと思わなかった上戸さんがこのドラマだと
非常に良く見えます。
上戸さん主演のドラマ今まで何本か見てきましたけど、
この作品が一番の出来ではないでしょうか。

相手役の内野さんもさすが。見事に2役を演じきってますね。
やはりNHKはドラマ作り上手いなあと改めて思います。
こういう基本的には普遍でベタな恋愛ものドラマでも
本当に上手く作ってしまいますね。
これは絶対に民放ではできないでしょうね。

さらにこのドラマの挿入歌が非常にいいです。
とってもいい曲だと思います。

「もう一度~やり直せるのなら♪思い出が消えてもいい~」
「はじ~めて出会うのに♪愛されたい愛していたい」
「もう一度~君に会えるのなら♪今度こそ離れない~」
「もう一度~やり直せるのなら♪何もかも捨ててもいい~」
このあたりのフレーズの曲が特にいいと思います。

このドラマをさらに盛り上げてるのは間違いないですね。
どなたが作曲してるのかなと思ったら
音楽担当の河野伸さんのオリジナルなんですね。
CDが出ていたら買ってしまいそうですが、
Crystal kayさんが歌うこの挿入歌
「Time of Love」は明日から着うたフルで配信予定だそうです。

<< 今シーズン統括(1) | ホーム | 10年先も君に恋して >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


