SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ JIN続編決定!

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/06/08 (Tue) 17:40
JIN続編決定!

各スポーツ紙や番組サイト、TBSの報道から既報のとおり
JINの続編が決定したそうです。
完結編となりキャスト・スタッフは前作と同じですね。
口コミ評判から尻上がりに視聴率をのばして最終回は25%もとった
ドラマでしたから続編は第1回から20%を超えるのは
ほぼ間違いないでしょうね。

龍馬の暗殺などの史実に仁がどうかかわっていくんでしょうか。
龍馬を仁は救えるのでしょうか??
完結編のテーマは歴史の修正力だそうです。
石丸プロデューサーによると
「仁のタイムスリップの謎など、続編ですべての答えを出す。
これが完結編で映画化などはしない」とのことですから
前作で未解決だった謎をすべて解明するわけですね。
綾瀬さん演じる咲との切ない恋の結末も描かれるそうです。
個人的には映画ではなくてドラマで続編はよかったと思います。
中谷さんは前作に引き続いて未来と野風の二役を演じるそうです。
ということは未来の現代は予備校?の講師が最終ではなくて、
また変わるということなんでしょうね。

原作が継続中であるにもかかわらずドラマは
完結させるということからも
原作とは違う終わり方になるかもしれません。
途中までの展開はおそらく原作ベースだとは思いますが、
もしかすると仁先生は現代に戻っていくのかもしれませんね。

あとは新規キャストがどなたになるかですね。
西郷隆盛、和宮、中岡慎太郎らがが重要な登場人物として
新加入するみたいですが、現在実力派俳優と交渉中だそうです。
どなたが出演されるのでしょうか。
西郷は体型から考えると、大沢さんや内野さんと同年代ということで
考えると上川隆也さんや香川照之さんあたりでしょうか?

放送は少し先で来年4月からですが、
本音をいえばもう少し早く放送して欲しかったですが、
企画や脚本の構成、キャストのスケージュール調整を考えると
これくらい先になるのはしかたのないことかなと思います。
多くの視聴者から批判がきた最終回の仁先生が頭を抱えて
「えっ?」というあのシーンがあるときから
おそらく続編の製作はほぼ決定していたんでしょうね。
たぶんあれは続編やりますよという一種のメッセージ
だったと私は解釈してました(笑)
石丸プロデューサーそうですよね?

この来年の4月クールに内野さんがJINの続編に
出演されるということは
今今年の4月クールで主演をつとめる臨場の
さらなる続編はないというか、
選ばなかったということなんでしょうか(笑)
まあ、臨場も内野さんがやらないと言わないかぎり
かなり視聴率がいいので普通に時期を
ずらして夏クールにやるとは思います。
スポンサーサイト

<< ひらかた大菊人形 | ホーム | 野球をなめているのは誰?(2) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


