SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 野球をなめているのは誰?

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/06/06 (Sun) 21:18
野球をなめているのは誰?

広島の野村監督、よく投手が打たれて負けたりしたとき
選手に対して野球をなめていると発言してますけど、
今日の試合の継投を見ているとあなたが一番野球を
なめているんじゃないですか?と言いたくなるような
それはもう酷い継投でしたね。

先発投手4回で2失点でもう継投に入ってましたね。
確かに投手に2四球を与えて我慢できなかったのかも
しれませんけど、育成あがりのソリアーノ投手って球威が
持ち味ですから多少のコントロールミスは目をつむる
べきでしょう。四死球与えるのが嫌なら先発で起用する方が
間違っているとしかいいようがありません。
どうもこの監督は感情的になりやすいみたいですね。

そのあとの投手にロングリリーフできる投手や
ソリアーノ投手以上に球威のある中継ぎ投手がいないのが
広島の現状にもかかわらずいきあたりばったりの
おもいつきとしか思えないような投手起用でした。
勝ちパターンと負けパターン、僅差パターンの
投手起用を分けてないからもうむちゃくちゃです。
ブルペンワーク機能しているのが疑問です。

現在、こんな投手起用しているのは12球団でこの監督だけだと
思います。昨年監督新人だったソフトバンクの秋山監督、
阪神の真弓監督、今年のロッテの西村監督でもこんな酷い
投手起用してません。
それも今期1度や2度じゃないですよね
現在最下位のヤクルトでもこんな投手起用していません。
これでは勝利に結びつかないです。
どんどん負けが込んでいくだけだと思います。

だいたい、赤松を先発スタメンのセンターで起用しない
のもおかしいです。
おそらく今の現役のセンターでは彼は間違いなくトップ
レベルの守備力です。それを外すのは正気の沙汰では
ないとまで言っておきます。
少々打てなくても彼がセンターにいれば
余計な与える失点は確実に減らせると思うのですけどね。
他球団はその方が確実に驚異に感じるんですけど、
この監督はそんな考え毛頭ないようですね。

12球団の監督いますけど、このひとだけ
なんだか一昔前の野球をやっているような感じですね。

継投ミスをすればそれを次戦以降に生かすのが
普通の監督なんですけど、それすら見られないですね(笑)
まったく学習能力がないと言われてもしょうがないと思います。
しかも継投ミスは決して認めない上に選手に毎回責任転嫁ですから
選手もたまらないですね。
これでは広島ファン、相当怒るのも無理ないですね。

解説時代かなり偉そうに前監督のブラウンの
采配を否定・批判していましたよね。
それが現状同じ時期においてブラウン以下の結果で、
そのブラウン監督率いる楽天に4連敗(笑)
巨人に6戦やって全敗(笑)
だいたい偉そうに解説する人はえてしてこんなもんなんです。

マエケンがいなければ間違いいなくヤクルトよりも
下位になっていたでしょうね。そのマエケンは
球界のエースに成れる素材なだけに壊さないでくださいよ、
野村監督&大野コーチ。

開幕前の評論家の順位予想はここまでほぼ正しかったというのも
今更いうことではないかもしれませんね。
スポンサーサイト

<< 野球をなめているのは誰?(2) | ホーム | 東京ドーム >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


