SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ GW中の野球総括(2)

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/05/05 (Wed) 22:30
GW中の野球総括(2)

・パ・リーグ
1ヶ月がすぎてAクラスとBクラスの
差がはっきりしてきしまいました。
時期尚早かもしれませんが、
優勝は現在のAクラスのロッテ、西武、ソフトバンクのいずれか
に絞られたと思います。この3チームは強いです。

特にロッテは開幕前の予想では最下位の予想が多かったんです。
それがこの快進撃ですから驚きです。

一方の日本ハムは昨年優勝したにもかかわらず、
現在のところが走攻守すべてで不振のため最下位に低迷しています。
そんな中、中継ぎ投手の江尻投手を横浜へトレードするという
意味不明なことをやっています。
代わりにきた石井投手戦力になっているでしょうか。
江尻投手は横浜で戦力になっています。
外国人のスレッジとも契約を結ばなかったのも不可解です。
上記の2人の選手は年俸が高めですので、
経費削減のためにトレード、契約しなかったのでは
ないかと思われてもしかたがないと思います。
球団が補強に消極的な姿勢に見えますので
下手をすると今年は最下位もあるかもしれません。

オリックスは前阪神の岡田監督が就任し、
開幕当初は最高のスタートをきったのですが、
ここへきて投手、打線とも不振で勝ち切れてません。
GW中は1勝7敗1分けでした。

投手が何度も打たれて、捕手のリードのせいにされたりして、
捕手を2軍に落としたり、またあげたりしているようで、
かなりの迷走ぶりが伺えます。
岡田監督も開幕当初かなりでかい口をたたいていましたが、
このままだとよくても4位だと思います。
下手すると5位、またも最下位もあるかもしれません。

<< マートン(2) | ホーム | GW中の野球総括(1) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


