SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 阪神近況

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2008/11/02 (Sun) 21:21
阪神近況

阪神の秋季キャンプが
3日から始まります。

今日のサンスポによると、
キャンプメニューは例年より
きついものになるようです。

真弓監督自身も
「がんがんやれるな」と予告して
いて、相当きびしいものになりそうです。

あと、今年は本塁打は
少なかったのですが、
本塁打を増やす考えがあるようです。

「今年もあまりにもつなごうとか
ヒットを考えすぎているんじゃないかと
。最初からヒット狙いで打つと、
ボール球に手を出す流れになる。」

これは納得できます。
確かにヒット狙いで行き過ぎて
いましたし、シーズン終盤特に
ボール球に手を出すシーンが多くありました。
このあたりの改善は
ぜひともお願いしたいです。

かといってつなぐ意識を捨てる
ことでもないようです。それは当然ですね。

あと、同紙によれば、
真弓監督は顔に似合わず、
なかなかの熱い人らしいです。

また「凄さは選手の力を正確に見抜くこと」
と落合監督が現役時代から絶賛
しているとのこと。
ですから選手の育成・レベルアップに
期待できそうです。

落合監督とは同じ年ですので、
来年からの同年対決と楽しみが
できました。

<< 日本シリーズ第2戦 | ホーム | 硫黄島からの手紙 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


