SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ セ・リーグ開幕1週間経過

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/04 (Sun) 20:04
セ・リーグ開幕1週間経過

プロ野球、セ・リーグが開幕して1週間すぎました。
阪神はここまで4勝敗の五分です。
正直勝てる試合を1~2試合落としているのがもったいないです。
負けた要因は監督の采配もありますが、
それ以前の問題がはっきりしています。
それはあえてここには書きません。
というかそれはスポーツ新聞ですら書けないので
ここで書けるわけがありません。
当人がそろそろ決断してくれることを願うばかりです。

最下位は広島ですね。ここまで7連敗ですね、
かなり厳しいことになってきています。
試合内容見る限りだと、投手起用にその迷走ぶりが
うかがえます。先発投手や抑え投手を1度や2度の
失敗で中継ぎに突然変更したり、勝ちパターンの投手を
負け試合で起用したりとなんだかかなりの混乱ぶりです。
投手コーチはいったいどういった意図であんな起用を
しているのか不思議でなりません。

当初の解説者のほとんどの最下位の予想が広島でしたから
ここまでは予想どおりというわけです。
今後どうなるかまだわかりませんけど、
コーチ経験まったく皆無で、解説者時代も
技術論よりも精神論を強く推していた方が
監督をやって上位に入れるほど現代のプロ野球は
甘くないと私は思います。

現代の野球は精神論だけでどうにかなるものでは
ありません。昔とは野球の質が違います。
技術や技能に裏付けされた精神論がなければ
上位に入ることはまず無理です。

それ以前に広島は戦力的にかなり厳しいです。
今年は横浜は監督も投手起用や育成に定評のある
尾花さんを迎え相当な補強をしました。
広島だけが相当な戦力不足なのは間違いないです。
おそらく最下位だと私も思います。
スポンサーサイト

<< USJ値上げ | ホーム | 大阪市営地下鉄(2) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


