SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 大阪市営地下鉄(2)

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/04 (Sun) 10:35
大阪市営地下鉄(2)

昨年9月に大阪市営地下の鉄谷町線で大日駅始発の電車が、
行き止まりの壁に向かって約20メートル逆走していたことが
明らかになりました。

自動列車制御装置が作動したため緊急停止し、
大事に至りませんでしたが、
運転士と車掌が本来と逆の運転室に乗り込み、
進行方向を勘違いした初歩的で信じられないミスが原因のようです。

というかこんなミス聞いたことないです。
普通に毎日運転していればあり得ないミスです。
市営地下鉄、いったいどれだけのミスを連発すれば
気がすむのでしょうか。乗客をなめているとしか思えません。

本当に怒りを覚えますし、情けないし、あきれるばかりです。
多くの従業員、鉄道事業者としての自覚が希薄すぎるといっても
言い過ぎでもないと思います。
今回の場合、二人とも気がつかなかった
んですからその確率は高いといえそうです。

前にも書きましたけど、駅の職員のレベルも他の
私鉄に比べて相当落ちるんです。そういったところから、
お客様商売としての慢心が見え隠れしているといわざるないです。
スポンサーサイト

<< セ・リーグ開幕1週間経過 | ホーム | 路上販売の弁当 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


