SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 不毛地帯(総括)

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/03/24 (Wed) 20:18
不毛地帯(総括)

原作/山崎豊子 脚本/橋部敦子
監督/澤田謙作・平野眞・水田成英・小原一隆

ドラマはじまった当初はお金をかなりかけてると思いましたが、
後半になるにつれ、おそらく予算が削られたのだと思いますが、
だんだん厳しくなってきました。
特に期待した海外ロケがまったくありません
でした。原作ではもっと海外編もあるんですが、
予算かかるから削ったんでしょう。

セットやそのほかも、普通のドラマよりはるかに
予算がかかっているのはわかりました。
しかし、視聴率的に伸び悩んだせいもあると思いますが、
1話短縮され、かつ、第10話もおそらく当初は時間枠を拡大しての
放送予定だったのがそれもなくなってしまいました。
特に最終話の1話短縮は酷すぎます。
最終話に2話分を詰め込んだために
消化不良の感は否めませんでした。

公式のサイトでプロデューサーがこのドラマを作る意義
語っていますが、結局は視聴率に勝てなかったですね。
この作品を映像化することを選んだ以上、
最後まで初志を貫いて欲しかったです。
結局、視聴率に負けてしまい、中途半端な作品になって
しまった間は否めませんでした。

俳優陣の演技はすばらしかったですし、中でも原田芳雄さんの
存在感はほかの方を圧倒していました。
しかし一方で、全話を見終わったやはり
小雪さんの役はいらなかったと
おもわざるえませんでした。
スポンサーサイト

<< JIN(DVDその2) | ホーム | 携帯購入(4) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


