SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 浅見光彦・最終章

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/02/26 (Fri) 19:01
浅見光彦・最終章

原作/内田康夫 脚本/石原武龍・川嶋澄乃・友澤晃一
演出/佐々木章光・村上牧人・冨塚博司・藤尾隆
制作/TBS・テレパック

相棒の裏で放送していたドラマです。
録画していたのを先日見ました。
TBSは相棒に対抗するため2時間ドラマの人気シリーズを
わざわざ1時間ドラマして制作したのですが、
出来はこれは酷いとしかいいようがありませんでした。

原作は長編から中編のものを今回ドラマ化していると
思われるのですが、話をはしょりすぎです。
物語に関わらない人物の登場場面を増やすためか
そのため描かなければならない物語の本筋の
描写が明らかに不足してました。
視聴者への事件の背景、謎などの提示が少なすぎるために
視聴者がまったくわからないまま、
光彦が推理してあっという間に事件を解決していってます。

中途半端に原作使うならあえてオリジナル脚本でドラマ化
すればよかったんじゃないかなと思います。
第1話は2時間SP、6話7話は前後編でしたので
まだ見れたのですが、
それ以外はあまりにもおざなりな出来でした。
この内容で相棒に対抗しようとなんてとても無理です。
案の上、視聴率も惨敗でしたけどね。
スポンサーサイト

<< オープン戦 | ホーム | ポイント >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


