SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ ハードディスク(3)

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/02/06 (Sat) 21:04
ハードディスク(3)

ビスタOS用のハードディスクをウエスタンデジタルの
Caviar Blackシリーズの500Gに変えてからビスタの動作が
目に見えて早くなりました。特に画面表示が
非常に軽快になりました。

グラフィックボードはチップセット内蔵のものを使ってるのですが、
それでもここまでの早さには正直驚いてます。
ハードディスクからのデータの読み込み相当が早いのでしょうね。
それとデュアルプロセッサ内蔵というのも効いているのかも
しれません

以前のシーゲートのハードディスクは
データ読み込み時にも画面表示がもたつく印象があったのですが、
今度のはそれがまったくありません。
データを読み込んだらすぐに画面表示してくれます。
ハードディスクを変えるだけでここまで早くなるのは
想定外でした。しかも低消費電力のため、
発熱も非常に少なくまた動作音も静かです。

今度のトラブルの件で悟ったことは
今後2度とシーゲート製のドライブを買わないということです。
あとOSとデータのバックアップはまめに取るということです。

不良発生した1TBの交換品が届きましたけど、未開封です。
どうやら欠陥品とは違うドライブが入っているようですが、
違うドライブもあまり評判がよくないみたいなので
未使用のまま売ってしまうつもりです。
このメーカー正直このままでは会社潰れると思います。
それくらい評判が悪いですね。
昔はシーゲートのドライブは信頼性が高かっただけに残念です。
ハードディスクを増設や交換を考えている方は
ウエスタンデジタル製か日立製にしておくべきですね。

<< オカンの嫁入り(2) | ホーム | エンゼルバンク >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


