SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ ハードディスク(2)

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/02/04 (Thu) 22:03
ハードディスク(2)

ハードディスクの1台が認識しなくなった原因が判明しました。
ハードディスクそのものが欠陥品でした・・・。
シーゲート製ですが、かなりの種類の製品で
同様な欠陥が出ていたようです。
以前に購入したシーゲートのハードディスクが
たった1ヶ月で壊れたことがあったのですが、
これも初期不良ではなくて欠陥品だったようです。

シーゲートは保証が5年あったので交換してもらいましたが、
その交換品はなんと今になってわかったことなんですが、
リペア品(修理再生品)でした。たぶん今回の分も
リペア品で帰ってくるんでしょうね。
もう今回の件でシーゲートの製品が信用できなくなったので
今使っているシーゲートのハードディスク4台とも
すべて交換しました。

熟慮を重ねた結果、3台は低消費電力、低発熱の
ウエスタンデジタルのWD Caviar Greenシリーズのドライブに
それぞれ容量は1TB、750G、500Gです。
すべて容量を変えたのはわざとです。
あと1台はVISTAシステム用のドライブとして、高性能・高品質
低発熱のCaviar Blackシリーズの500Gとすべて
ウエスタンデジタル製に切り替えました。
すべて3年間の代理店保証があります。

システムのドライブは明らかに早くなってます。
VISTA特有の重さを感じなくなりました。
これなら今のところこのPCはWindows7に
移行する必要性は感じないです。
スポンサーサイト

<< エンゼルバンク | ホーム | ドラマ視聴率 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


