SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 入学試験

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2008/10/29 (Wed) 12:12
入学試験

神奈川県の県立高校で入学試験
で学力テストなどの点数では合格圏内
になっていながら、選考基準にない、
茶髪や眉をそり上げている
受験生を不合格にしていたことが
判明し校長が謝罪されました。

面接試験もあったんですから、
そういうのは当然チェックすべき
だと思うし、校長先生の
「まじめな子をとっていきたい」
という気持ちは十分私は理解できます。

いくらそういうことを事前に選考基準にして
いないとしてもです。

選考基準にすればそのときだけ
きちんとした格好をするでしょう。
それでは普段の本当の姿
がわからないので意味がありません。

ですからこの件、いったい何が問題なのか
私には理解できませんしわかりません。
たぶんどこかからかの圧力か
密告で判明したんでしょうね。
こんなことで騒ぐ方が問題にすることが
おかしいです。

一般社会に出て入社試験だったら
即時アウトですよ、こういうのは。
世の中そんな甘くはありません。
そんなことは会社社会では通用
しません。

いくらなんでもそういうことすらわかって
いない人が多すぎるんですよ。

だいたい、親も親です。
なぜこういうことを黙認して
試験を受けさせるんですか?
それがあなたたちにとって常識
とでも思っているんですかね?

学力さえあれば容姿は
なんでもいいと思ってるんでしょうか。
学校の試験だからってこういうこと
許されるんですか?

成績さえよければ他は何を
したっていいとでも言うのですか?
筋違いも甚だしいです。

高校としては問題起こしたくないし
まじめな子を大事にしたいから
そういう子たちをとりたいというのは
至極当然のことだと思います。

問題にした人、いったい誰ですか?
問題にした人の方が私は問題
だと思います。

<< 銘菓 | ホーム | ゆるキャラまつり(完) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


