SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ JIN-仁-(11)視聴率

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2009/12/21 (Mon) 17:57
JIN-仁-(11)視聴率

昨夜の仁の視聴率は
今年の民放の全ドラマの最高の25.3%を記録しました。
瞬間最高視聴率は29.8%。
これは凄いです。
ラストはいろいろ賛否両論あると思いますが、
私は昨日書いたとおり特に大きな不満はありません。

包帯男のシーンで龍馬の声が聞こえる謎については
余計だったとは思いますが、
あれはおそらくは龍馬もタイプスリップしていたから
だと思います。ドラマ上ではおそらく龍馬は
嘘をついていると思います。

最後まで見て考えたのですが、
この物語はおそらくは並列世界理論(パラレルワールド理論)
が取り入れ入れているのではないかと考えます。

現代の仁が江戸にタイムスリップしたことにより
野風の乳がんの手術をして歴史が変わり、
新しい現代(別のパラレルワールドが発生)に誕生した新しい未来。
そこで仁と未来が出会わなくなったことにより
写真そのものが消えました。

ですがドラマで描かれている仁の記憶から
未来が消えることはありません。
仁自身が経験したきたことも仁の
記憶からも無くなることもありません。
これは並列世界理論と言われていますが、
もしあのとき別の選択を仁がしていたらどうなっていたか、
そういうパラレルワールド(並列世界)
が無限に存在することになります。

当然過去の経験は踏まえてそういった世界が存在
していくわけですから、野風を助けなかった仁も
並列世界のひとつとして存在するわけでもあるのです。
そのときは当然現代の未来はあの運命になるのでしょう。

今回ドラマで描かれた仁はあの選択をしたことにより、
現代が変わったひとつのパラレルワールドでもあります。
もしかすると現代に仁が存在しなくなっているのかもしれませんが。

詳しいパラレルワールド理論についてはここでは書きませんが、
そう考えるとあの包帯男も過去か現代か未来かで別の選択をした
仁自身なのではないかと推測できます。
大けが(奇形腫瘍)しているのは別のパラレルワールドの
仁がなんらかの失敗?(選択を誤った?)をした結果だと思います。
ですからあの包帯男は仁ではあるが今回のドラマで描かれた
仁自身ではないと考えることもできます。

パラレルワールド理論はよくSFで用いられる手法であり、
仁もSFであることを考えるとこの理論を用いられても
なんらおかしくないです。
なぜタイムスリップをしたか・・・この謎はこの物語が
SFである以上は回答を出すことはできないと思われます。
なお、並列世界を描いたSFゲームに「この世の果てで恋を唄う少女」
という傑作があります。これは13年以上前に発売されたゲームです。

<< 郵便事故 | ホーム | JIN-仁-(11) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


