SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 地上デジタルチューナー

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/16 (Wed) 18:03
地上デジタルチューナー

パソコン用の地上デジタルハイビジョンチューナーを買いました。
アイオーデータの製品ですが、PCI-エクスプレスの
拡張スロットに対応した製品なので非常に小さいサイズです。
問題のデジタル録画又は再生機には必ずある、
B-CASカードですが、これは非常に小さいタイプです。
ちなみにこれがないと地上デジタルは受信できません。

映像は非常に綺麗です。パソコンチューナーとは思えないくらいです。
ノイズはまったくありません。
これがあれば地上デジタルテレビいりません。
それくらい綺麗です。さすがは地上デジタルといったところでしょうか。
録画画質ですが、見たままのそのままの
ハイビジョン映像で録画されます。
非常に綺麗です。あたりまえです。
見たままのハイビジョン画質ですから。

ただ、録画画質を変更ができませんから、
ファイルサイズが非常に大きくなります。
これがこの製品の不満点です。一方、ダビング10にも対応
していますのでDVDやブルーレイにダビングできます。
DVDにダビングするときだけ画質を長時間、標準、最高画質と
選べます。
おおむね満足な製品ですが、やはりデジタル映像ですから、
コピー制御の問題などもあり、画質が選べないのが難点ですね。

通常、液晶モニターにつなぐときフルハイビジョンで見るには
デジタル端子で接続する必要ありますが、
このチューナーは液晶モニターに古いアナログRGB
しかない機種でも接続できます。そのかわりフルハイビジョンでは
見ることはできませんが、それでも十分な画質だと思います。
スポンサーサイト

<< 相棒 season8(9) | ホーム | JIN-仁-(10)視聴率 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。