SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 体罰容認!?

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/27 (Mon) 20:52
体罰容認!?

本日、大阪府の橋下知事と
教職員らをはじめとした府民と
激しい激論が交わされました。

その中で橋下知事の発言の中に、

「1割のどうしようもない
先生を排除してください」
「頭を叩けば体罰だと叫んでる。
こんなことで赤の他人の先生が
子供を教育できるわけがない。口で言って
言うことを聞かなければ手を出さなければ
しょうがない」

という発言がありましたが、
私は支持します。現実に本当に
どうしようもないやる気のない先生は
います。生徒のことを考えない、
なんのために先生やってるかわからない
先生もいます。ある特定の児童・生徒
らだけをひいきにする先生もいます。

私の中学時代にもいました。
強いやつの見方して
弱い者の味方しない、
それどころか馬鹿にした発言を
するそんな先生が・・・。

誰とはいいたくないけど、あんたの
ことだよ。今でも私は忘れませんよ。
あなたがした発言は。
あの私を小馬鹿にしたような発言は。
そんなんだから生徒に慕われ
ないんだよ、なめられるんだよまったく。

私はこの時この先生は
人間としても最低のやつだと思いましたし、
なんでこんなやつが先生やってるんだ、
先生してられるんだよと思いましたよ。
だからこの先生の授業は
まったくやる気ありませんでしたよ。

そんなどう考えても先生としては
失格者なのに公務員だから
よほどのことがない限り首になりません。
こんなのはおかしいしょう。
民間の会社では考えられないことです。

生徒のためにならない先生は
首にすべきでしょうし、
体罰に関しても、何も言ってもまったく
言うことをきかない児童・生徒もいます。
こういう場合はある程度の体罰は
許されるのではないでしょうか。

そうでないから先生は児童・生徒に
なめられるのですよ。
こんなことだから年々日本の教育
レベルは学力は落ちていくんです。
もう少し教師側と教育委員会は
考えてもらいたいと思います。

と言っても橋下知事とまっこうと
対立している教育委員会には
何にも望めないでしょうね。
スポンサーサイト

<< ガメラ~大怪獣空中決戦~ | ホーム | 日本沈没 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


