SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 天空の城ラピュタ(TV放映)

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2009/11/20 (Fri) 21:23
天空の城ラピュタ(TV放映)

この映画は何度見たでしょうか。DVDも持っているので
もう最低5回は見ています。
今夜また放映されているので今、見ているのですが、
やはりオープニングの曲は名曲ですね。
これだけ聞いているだけで感動します。

前回放送時時はどうだたったのか記憶が定かでないのですが、
今回の放送地上デジタル放送で見ているのですが、
ハイビジョン放送に合わせて
おそらくハイビジョンでデジタルマスタリングを
やりなおしをしていると思われ、画質がかなり鮮明で明るく綺麗です。
明らかにDVDの画質より綺麗になっています。

もう20年以上も前にセル画&フィルムで制作された映画なので
フィルムのゴミや粒状感があるはずなんですけど、
まったくなくなってますね。
今のデジタルで制作されたアニメにかなり近い映像ですね。
これは明らかに公開時よりも綺麗な画質です。

内容については今更書くことはないですが、
改めて宮崎監督のアニメーションとしての
画面構成や構図のうまさにただただ感服です。

<< 2012 | ホーム | Tポイント >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


