SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ アリコの情報流出問題

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2009/11/12 (Thu) 19:24
アリコの情報流出問題

一旦、情報流出への対応を終えたあとCMを再開。
それもバンバンとスポットCM打ってましたね。
私はCMを、おいおいもうこれで大丈夫なのかよと
冷めた目でみていました。流出先特定もできてないのに
CM再開していいのかよと思ってました。

そしたらさらに流出が確認され現在約3万件。
最大で23万件の情報の流出が推測されていますが、
実際は46万件流出しているかもです。
人件費の安い中国にシステム開発を委託するからこうなります。
中国はどういう国か今まで食品問題でわかっていたはずです。

流出経路が特定されてないのCMを再開し、業務を続けて再び流出。
契約者を馬鹿にしているとしか思えないです会社です。
流出経路が判明するまで業務停止すべきでしょう。
金融庁もそれくらいの制裁措置をとらないとだめだと思います。
この会社危機意識が薄すぎます。
CMに出演している女優、俳優さん誰とはここでは書きませんけど、
イメージダウン必至ですから降板すべきだと思います。

今回の件でまた自CMが自粛になるみたいですが、
そもそも再開したこと自体が間違いです。
この会社リスク管理の危機感がなさすぎです。
こういう顧客情報のことを最低限のことすら管理できない
儲け第一主義の生命保険会社はいくら安くても入ってはだめですね。

今まで流出騒動が何回かありましたけど、
今回のアリコの件は過去最大です。
それもカード情報ですから、
本当に馬鹿であほ会社としかいいようがありません。
不正使用されたカード情報がどこに渡っているか考えると
恐ろしくなります。

流出する可能性のある約46万件の全顧客に対して
カードの切り替えを促し、手数料はアリコが負担する
としていますが、負担なんで当たり前です。

1万円の謝罪金ですむような問題ではありません。
今回の件で解約続出で、会社の存続も危なくなると思いますけどね。
というかこんな会社契約者に保証(払い込み保険料全額返金)
をした上で潰れた方がいいと思います。

<< 藤田さん降板 | ホーム | 予防接種 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


