SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 誰かが嘘をついている

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/10/08 (Thu) 20:45
誰かが嘘をついている

企画・プロデュース/喜多麗子 脚本/上杉隆之
演出/宮本理江子(フジテレビ)
制作/フジテレビ

視聴率はかなり厳しい結果(9.8%)でしたが、
痴漢冤罪事件をテーマにした
なかなかの見応えのあるドラマでした。

主演の水谷豊さんの芝居がよかったと思います。
だましゑ歌麿では妙なハイテンション芝居で
だめだったんですけど、
今回は非常に抑えめの芝居でした。

私は鉄道会社にずっと言いたいことがあるんですが、
女性専用車両作るなら男性専用車両も作ってほしいです。
8両編成なら半分は男性専用、女性専用は3両
区分なしは1両という形でできないでしょうか。
こうすれば被害に絶対に遭いたくない女性は
女性専用車両にほぼ全員乗れるでしょうし、
同様に絶対に間違われたくない男性も
男性専用車両に乗ると思います。
男性車両や女性車両に十分に乗れるのにそれでも
区分なしの車両に乗る人はもうお互いに
責任はとれないということになります。

現実問題として痴漢冤罪事件はたとえ無実であっても
有罪になる確率は99%といわれています。
やってもいない事を警察や検察のずさんな捜査で
無理矢理やったとされ自白に追い込まれるのは
非常に悔しいです。
たいていそういう場合は裁判になっても勝てません。
主張が通りません。なにせ99%有罪ですから。

このドラマのように奇跡的にやっていない
証拠が出てこないと現実ではほぼ有罪判決という
ことになります。
こういうドラマや冤罪事件を見ていると、
たいして証拠も調べないで犯人に決めつける警察・検察と
それに対しておかしいともいわない裁判官に対して
怒りをおぼえずにはいられません。

痴漢は許し難き犯罪です。
だからといって冤罪は許されるものではありません。
ですから被害者だけの言い分をすべて丸呑み
するだけでなくきちんと捜査して結論を
だしてほしいです。

ただ、フジテレビにはひとこといいたい。
なぜこの時期の放送なんでしょうか。
来週から相棒がスタートするというのに・・・。
どうもわざとのような気がします。
スポンサーサイト

<< 釣りキチ三平 | ホーム | スポニチ(関西版) 値上げ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


