SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 時をかける少女(アニメ版)

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2009/08/11 (Tue) 21:36
時をかける少女(アニメ版)

原作/筒井康隆 脚本/奥寺佐渡子
キャラクターデザイン/貞本義行
監督/細田守

過去にさかのぼってやり直すことができるタイムリープという
能力を身につけたヒロインの成長と青春を描く

エヴァの貞本さんのキャラクターデザインですね。
エヴァは好きですからアニメ特有の絵の違和感は
まったくなく見ることができました。

内容はシリアスな作品です。
アニメですが、お子様向けのアニメではありません。

もし過去に戻ることができれば
誰でもやり直したいことはたくさんあるんではないでしょうか。
この物語はヒロインの目線から彼女の青春模様が
こまかく描かれてます。
彼女をはじめとする高校生らの人間描写が
抜群によいです。

序盤ははっきりいってだるいです。
しかし後半から急展開し最後は
熱い感動を残してくれる作品でした。

ちなみに筒井康隆さんの原作の主人公であり、
映画版の原田知世さんが演じた実写版のヒロインは
今作では主人公の叔母役として登場しますので
実写版の続編という意味も込められているようです。

やはり日本のアニメ技術はかなり高いですね。
評価されるのはジブリアニメだけじゃなくて、
こういう作品ももっと評価されていいと思います。

制作は昔から定評のあるマッドハウスですから絵や動きは
抜群にきれいです。

細田監督の最新作「サマーウォーズ」も見たいですね。
こちらも細田さん、奥寺さん、貞本さんと
同じメインスタッフですね。

<< 救命病棟24時(1) | ホーム | 官僚たちの夏(6) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


