SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ アマルフィ 女神の報酬

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2009/07/19 (Sun) 11:03
アマルフィ 女神の報酬

昨日から公開されました。
私は映画館ではまったく見るつもりはないので
当面感想は書きません。
DVDで出ればネタのために見て書くかもしれません。

ただ、映画のクレジットに脚本家のクレジットが
なく作家協会からクレームがつきました。
脚本家のクレジットがない作品なんて普通は
ありえませんから、裏でややこしいことが
起きたと思わざる得ません。

おそらく、原作者の真保さんが自身で脚本も
書かれたんだと思います。
ところが、現場(監督)や他の脚本家に
でどんどん書き直され、
完成を見た真保さんがあまりもな脚本に
内容に自信と責任が取れませんから、
クレジットの外しを要望したんだと思われます。
現に協会の抗議でフジテレビは真保さんも脚本
書いたとコメントしてますから。

となると直したと思われる西谷監督一人を
クレジットすればいいことだと思いますが、
元の脚本がある以上、直した手前、
それはさすがにできなかったということなんでしょう。

真保さんはドラえもんの映画も脚本を書かれてますが、
こちらはすべてトップクレジットで出てますし、
これの原作の小説が映画とまったく違う展開、
小説のあとがきで、映画で使われなかった
プロットが気に入っていたからと書かれている
ことから考えると、おそらくく真相は
そのあたりだと思われます。

内容変えるのが前提なら最初から内容変える人自身が
脚本を書けばいいと思います。
原作者、脚本家をながしろにするのをやめて
欲しいですね、

全編イタリアロケで莫大な制作費が掛かっているよう
ですし、最近のフジテレビの映画は日本テレビや
TBS制作の映画に大きく差をつけられ、コケ続きですから
かなり番宣は必死です。
でも私はこの映画ヒットしないことを望んでます。

<< 3塁コーチ | ホーム | ドラゴンクエスト9(3) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


