SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 官僚たちの夏(2)

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2009/07/14 (Tue) 22:36
官僚たちの夏(2)

原作/城山三郎(新潮文庫刊)
音楽/佐橋俊彦 制作統括/貴島誠一郎
脚本/橋本裕志 演出/平野俊一

1話目はともかくとして
2話目も見て確信しました。
これはやはりプロジェクトXの再現ドラマだったなと。

せっかくの豪華キャストがもったいないです。
セットにもかなりの予算かけてるの
にもったいなさすぎです。
そしてこのドラマを見た日の昼に西川監督の
ディアドクターを見ていたんですが、
それと比べてセリフ(説明文)が大すぎです。
脚本が悪いというよりも企画の中身
そのものに問題あるような気がします。

それぞれのキャラクターの人間なんて
ぜんぜん描けてないです。
あまりにも陳腐でありきたりな会話ばっかりで
それぞれの状況を登場人物が説明していくだけ・・・。
官僚同士の衝突、葛藤、そういう人間群像ドラマを
期待していたんですが、
これじゃ人間ドラマも期待できないそうにないです。

先週の車の話に変わって今週はコンピュータの
話なんですね。先週の話はあれで終わりなんですか?
これ、本当に1話完結なんですね。
2話目も1話目と同じような
プロジェクトX状態ではどうにもならないです。
今後も一応見ますけど、これはもう期待できないですね。

視聴率は10%を割ってしまいました。
裏に都議選の開票速報やってましたし、
まあ、しかたないでしょうか。

<< 龍馬伝 | ホーム | ドラゴンクエスト9 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


