SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/07/04 (Sat) 19:30
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

現在、第2弾の「破」が公開中ですが、
昨日一作目がTVで放映されました。
私は以前にDVDで見たのですが、
簡単に感想を書きたいと思います。

かつて社会現象を起こしたアニメの完全
リメイク版です。
TVシリーズ版はすべて見た上で
思うことですが、今回の映画はストーリー
の展開がかなり早いですね。
総集編みたく感じました。
でもやはりかなり面白いです。
話の展開はTV版とはベースは同じですが、
細部は変わってます。
ですから新鮮に見ることができました。

ただ、エヴァをこれを初めてみる人は
しんどいと思います。
かなり展開早いのでついていけないと思います。
ですからこの映画を見る前にTV版を先に
見ておいた方がいいと思います。

映像はすごく綺麗になってます。
10年前のTV版ではCGもなく、純粋な手作業のみの
セル画での制作でしたが、今作は当然
デジタルでの制作でCGもフルに活用されてます。

でも私は昔のアニメのセル画とフィルムの方
が映像に暖かみあるような気がするので好きです。
今のデジタルは映像に汚れがなくて綺麗すぎて
違和感を感じる時があります。

声優陣、TV版と同じなんですが、
年月の経過は残酷だなと
感じるときがありました。しかたないですね。

昔はTV東京で放映だったんですが、
権利が切れて、今は日本テレビが
権利を取得しているんですね。
TV東京もつらいところですね。
スポンサーサイト

<< 僕の生きる道 | ホーム | パソコンテレビ視聴率 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


