SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/04 (Mon) 21:44
名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

週刊少年サンデーと週刊少年マガジンの
創刊50年に、両誌の人気漫画である
名探偵コナン(小学館刊)と
金田一少年の事件簿(講談社刊)の
キャラクターが競演している
ミステリーアドベンチャーゲームです。
出版社が違うキャラクターですので
通常はありえない競演ですが、それを実現しています。

DSということでボリュームはあまり期待して
ませんでしたが、けっこうありました。
7章構成で総プレイ時間が20時間弱でした。
各話ともそれぞれ独立した事件が起こり、
最後はすべてつながるという感じになっています。
ストーリーに応じてキャラクターが
入れ替わるザッピング形式になっています。

私は両方の原作とアニメもよく見ていましたが、
おおむねそれぞれのキャラを生かし切っていると
感じました。

ストーリーは良くできていたと思います。
細部に詰めの甘い部分がありましたが、
ミステリーものとしてはまずまず合格点の
出来だと思います。

ただ、途中に盛り込まれている
ミニゲームは余計でした。
タッチペンの操作に慣れていないので
なかなかクリアできずイライラさせられました。
正直この部分があまりにもうざく、
投げ出しそうになったくらいです。

音楽は残念な出来です。
なんだかあまり印象がよくなく
いかにもゲームの音楽といような
出来のよくない音楽でした。
どうせならTVアニメ版のを使って欲しかったですね。
著作権的に難しいかなとは思いますが・・・。

総合的に傑作とまではいかないですが、
なかなかの良作だと思います。
ミニゲームさえなければもっと
評価できたのですけどね。
スポンサーサイト

<< 少林少女 | ホーム | 公開予定映画雑感 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


