SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ レンタル

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/19 (Sun) 07:49
レンタル

私はネットレンタルを利用しています。
TSUTAYA DICASです。

ここは在庫枚数も多く
人気作も割と借りやすく、
在庫枚数や予約待ち人数は
すべて公表されていますので
だいたいどれくらいで発送されるか
見当がつきます。
その点はほぼ満足しています。

ところが配送に問題が大ありです。

私は大阪に住んでおり、
10月までは佐川急便の
メール便利用で全て100%翌日
の朝から午後までに届いて
いましたのでまったく問題
ありませんでしたが、10月から
日本郵便に変わりました。

日曜から金曜がゆうメール、
土曜日はポスパットで配送されます。
地域によってはすべてポスパケ
のところもあり、
また翌日が祝日の場合もポスパケです。

ポスパケットは速達扱いですから
ほぼ翌日配達され、
日曜祝日も関係なく配達されます。

ところがゆうメールは
普通郵便扱いですから
金曜に発送された分が
土曜届かない場合は月曜配達、
さらに月曜が祭日の場合は
火曜日の配達になります。

私は今まで2回金曜発送ありましたが
なんとか翌日届いてますけど、
2回ともヒヤヒヤものでした。

夕方の6時頃の配達ですから・・・。
ほんとにぎりぎりです。

せめて金曜発送分もポスパケに
してくれたらこんな思い
しなくてすむんですが・・・。
DISCASにクレーム言ってますが
改善する気配まったくなし!!

相当な数のクレーム来てるみたいですが、
まさに馬耳東風ですね。

なお、返却に関しては
土日祝日年末年始関係なく
ポストに入れた翌日に
100%に限りなく近い確率で
返却処理されています。
ただし、ポストの最終集荷時間
に間に合う時間までに
入れることが絶対条件です。
あと、できれば大きなポストに
入れる方がいいですね。

通常のポストは5時前後ですが、
集配局の回収時間がだいたい
どこも平日は夜の7時ですから
これに間に合えば翌日届き処理
されます。
スポンサーサイト

<< 中之島線 | ホーム | 運転終了 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


