SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ ドラゴンボール改・第1話

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/04/08 (Wed) 12:40
ドラゴンボール改・第1話

オープニング、エンディングテーマ曲が
一新されてましたが、なぜ影山さんを変えたのか
疑問です。ドラゴンボールといえば影山さんなのに・・・。
変えた歌手と曲がよければいいんですが、
これがどうにもイマイチです。
声にまったく迫力ありません。

音楽担当は菊池俊輔さんから
山本健司さんに変わっています。
山本さんはドラゴンボールZの
オリジナル版の主題歌の編曲を
担当された方です。そこまでするなら
主題歌にも影山さんを起用して
もらいたかったです。

肝心のHDデジタルリマスタの本編の
絵の方ですが、たいぶん綺麗には
なっていましたが、元がセル画制作の
16ミリフィルムのオリジナルネガ原版が
素材であるため、
少々厳しい部分もありました。
たぶん大画面でみればボケボケに
なっている部分もあったのではないかなと思います。
あと画面の揺れが多少気になりましたが、
これはたぶん素材の影響で
どうにもならないんだと思います。

オープニング、エンディングアニメが
今の時代のデジタルでの制作で作り直し
されているため、本編の絵との違いに
違和感を感じます。
これならもう本編も作り直した方が
よかったのではないでしょうか。
たぶん、いずれ完全リメイクを
やる気なんだなとは思いますが、
その際は声優陣もすべて一新されると
思います。

今回の声優陣はすごいですね。
亡くなられた方以外、オリジナルキャストで
ベテラン声優大御所の方大集合です。
亀仙人役は故・宮内幸平さんから
佐藤正治さんに変わられてましたけど、
それほど違和感がありませんでした。

しかし、再編集で視聴率11%も
取ってしまうんですね。
ちなみに関東地区の数字で関西は今度の
日曜からスタートです。
同じ曜日時間での放送なのに
なぜ1週遅れなのか疑問です。
スポンサーサイト

<< 甲子園改装の影響 | ホーム | 反省 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


