SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ NintendoDS(3)

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/16 (Mon) 20:35
NintendoDS(3)

DSの西村京太郎サスペンスの
2作品が終了しました。
3話構成でだいたい1話3時間前後で、
合計9時間前後でした。
2時間ドラマに参加しているような感じです。

これは以前にプレイした
山村美砂サスペンスと同様です。
しかし、こちらの方が西村先生が
ご活躍中の方のため、物語、トリックなどは
かなりしっかりした作りになっていました。
どう見ても数段こちらの方が作りが上でした。

正直なところ、こちらと比べれば
山村美沙サスペンスの方は物語などが
薄い感じです。
こちらの方がやりごたえがありました。

さすがは西村京太郎先生。
アリバイ、トリックなどはかなり
作りこまれていました。
登場人物の個性も明確に描かれており、
事件の背景、犯行の動機、犯人側の
人間描写も非常にしっかりしたものでした。
悲しい事件から怒りを覚える事件など
いろいろな物語を楽しませて頂きました。

ミステリーものが好きな私としては
満足がいく出来だったと思います。
このゲームは選択を間違えても
ゲームオーバーになりません。
ですが、下手に時間制限や
選択間違いによるゲームオーバーに
なるのは私は非常に嫌いですから
こういう作りでよかったと思いました。
おかげでサクサクと進めることができました。

このシリーズは同じ主人公で
ぜひ今後も継続していって欲しいです。

さて、後のこりの相棒DSとドラゴンクエスト5
を引き続いてやりたいと思います。
スポンサーサイト

<< 火曜ドラマ(10) | ホーム | 必殺仕事人2009(9) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


