SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 必殺仕事人2009(6)

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/02/23 (Mon) 20:02
必殺仕事人2009(6)

第6話 夫殺し
脚本/森下直 監督/山下智彦

やはり山下監督らしく手堅い演出
でした。カメラワークに工夫は特に
ありませんでしたが、
カット割り重視だったように思いました。

ゲストは夫婦役に
西村和彦さんと田中美里さん。
胡散臭い陰陽師に篠井英介さん。

今回は脚本が抜群に良かったと
思いました。私的には2009最高傑作。

最後の東山さんの西村さんに対して言う
セリフ「今度は絶対手を離しちゃなんねぇぜ」
とそれに対して西村さんの微笑。
私はおもわずほろりとさせさられました。

そのほかも印象に残ったセリフが
いくつかありました。

今回は1人の男が病気の妻のために
お金をかせぐために陰陽師の警護の
刺客となり、次々と罪もない人を殺していき、
生き地獄に堕ちていく様が丁寧に
描かかれていたのが
かなりよかったです。

惜しいのは尺が足りないのか
前半がやや駆け足気味だったのこと
くらいかなと思います。いいよくできた
話だっただけにもう少しじっくり見た
かったですね。

仕事人のキャラクターの描き方に
まだ不満があるものの、
この2009は回を重ねるごとに
よくなってきているので私の今期のドラマの
一押しになりました。じっくり見ることが
できる物語で本当に面白いし、
よくできていると思います。
今後も期待したいと思います。

視聴率は先週より若干上がり、
関東12.7%、関西は惜しい。
20%まであと0.1%でした。
スポンサーサイト

<< WBC強化試合(1) | ホーム | ドラゴンボール実写版 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


