SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 罰ゲーム

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/13 (Mon) 12:42
罰ゲーム

大阪ABCラジオの人気パーソナリティ
道上洋三さんは大の阪神ファンです。

自身が受け持つの朝の番組で阪神が
勝利した翌日には得点シーンなどの実況録音
流して振り返り、六甲おろしを歌う
阪神タイガース劇場が
番組の名物コーナーになっています。

その番組で前半戦タイガースが快進撃を
続けているときに堂々と阪神タイガース
絶対優勝宣言をして連日
同番組で発言してしまっていました。

さらにそのとき不調だったジャイアンツ
の心配をするという余裕ぶりでした。

私は好調なときほど、あまり調子に
乗りたくない慎重派の阪神ファンで
すので、少し発言を慎んでほしいなと
思っていました。

結果はごらんのとおりジャイアンツの
大逆転優勝。
私から見ればそれみたことかとしか
いいようなありませんでした。

しかし、岡田監督の辞意騒動も
重なりましたので、
本日の道上さんの落胆ぶりは相当なものでした。

で、当然リスナーからはそれだけの
優勝宣言をしていましたから
もしできなかった場合、罰ゲームを
してください。という要望が来ており、
本日その罰ゲームを道上さんは行いました。

内容はジャイアンツのハッピを来て
実況録音から優勝の軌跡を簡単に振り返る
ジャイアンツ劇場と、
読売ジャイアンツの応援歌をフルコーラス
で歌うものでした。

歌いながら相当な悔しさからか
だんだん涙声になっていく道上さん。

私は少し気の毒かなという気もしましたが
大爆笑していました・・・。

しかし、彼の心境を考えると
ジャイアンツ劇場はちょっとキツすぎた
かもしれませんね~
スポンサーサイト

<< 慰留固持 | ホーム | 買い換え >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


