SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 怪人二十面相

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/07 (Wed) 15:56
怪人二十面相

K-20 怪人二十面相・伝
を今週末に見に行く予定です。

ただ、残念なことに今週末あたりから
上映スクリーン数変わらないみたいですが、
定員の小さな箱への変更と、回数が
減らされるところあるみたいです・・・。

脚本・監督はドラマの稲垣吾郎さんの
金田一耕助シリーズ(悪魔の手毬唄 等)
や「アンフェア」の脚本を担当された
佐藤嗣麻子さんです。

佐藤さんは女性の監督さんですが、
「アンフェア」を見ていて
脚本家としても実力のある方だと
私は思っています。

かつてはゲームの探偵神宮寺三郎
シリーズのシナリオも何本か
手がけられており、私はもちろん
プレイ済みです。

この映画を見てみたい理由は
昔テレビで少年探偵団と
怪人二十面相のドラマが
金曜の夜にやっていて
ワクワクしながら見ていた記憶があります。

ポプラ社から出ていた小説の方も
全巻読破しました。
最近そのうちの何冊かは復刊
されたみたいですが、
私が読んだころは全40巻以上
あったと記憶しています。

また、天知茂さんが明智小五郎に
扮した江戸川乱歩美女シリーズの
ドラマも楽しみに見ていました。
このシリーズは途中から見ましたので
DVD出てから全話見ました。
また機会があれば数話を
ピックアップして
感想を書いてみたいと思います。

この映画はあのころのワクワク感を
思い出させてくれるでしょうか。
少し期待してます。

今後、見たい映画として
「感染列島」「地球が静止する日」
などがありますが、実際に映画館で
見るのは数本であとはDVDでの
鑑賞になると思います。
スポンサーサイト

<< トライアングル | ホーム | 国民年金 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


