SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 寧々 おんな太閤記(2)

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/03 (Sat) 16:54
寧々 おんな太閤記(2)

予算がかなり厳しいのでしょうか。
美術セットがかなり寂しいものでした。
戦国時代劇にかかわらず合戦シーンも
ほとんど省略・・・。
女性が主人公ですから仕方ないと
はいえ非常に残念な出来でした。

展開も早すぎです。
あれでは時代劇見てない人は
ついていけません。
私はこの時代の話はだいたいわかって
いるからなんとかわかりましたけど
昔の大河の50回分を10時間で
まとめるのは無理がありすぎです。
ならば焦点をあてる時代を
絞った方がよかったと思いました。

脚本、演出、照明にお金が
かかっていない、時間をかけて
撮ってないのが露骨に
見えてしまっていたところも多々ありました。

もう少し陰影や場面に
よって照明強くしたり、弱くしたりして
照明も工夫してくださいよ、
制作の松竹さん。
やはり予算の関係ですか?

同じハイビジョンのビデオ撮影
の時代劇ですが、NHKの
大河ドラマや時代劇は照明にも相当な
お金をかけているのが
このドラマを見てよくわかりました。

年月がたってるのに
美術セットにぜんぜん変化・劣化がないのも
どうなのかなと思いました。
やはり予算の問題なんでしょうね。

仲間さんの演技もどうなんでしょうか。
ごくせんのイメージが強すぎて
抜けてませんでした。

年月が経って他の俳優さんは
老けメイクしているのに
なぜ仲間さんはそのままなんでしょうか??
意味がわかりませんでした。

タイトル画に蜷川有紀さんの
名前がありました。
昔活躍されていた女優さんと
同姓同名ですね。
もしかしてご本人だったのでしょうか。
もしそうだとしたら美術家に転身された
んでしょうか。

最後に・・・
やはり森さんのナレーションは
残念でした。
昔はかなりうまいと思ったのですが。
これ聞いてるだけでこちらは相当
なイライラとストレスが溜まりました。

森さんどこかお体の具合がよくないの
ではないでしょうか。
喋りものすごくしんどそうで痛々しかったです。
聞く方もかなりしんどかったですけど(苦笑)

おそらく視聴率に影響を与えたと思います。
率がでるのは明後日です。
出次第また書きたいと思います。

ちなみにこの枠は
ここ数年平均10%くらい
取ってます。部によってはもっと
よかったこともあります。
スポンサーサイト

<< 相棒・第10話 | ホーム | 寧々 おんな太閤記 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


