SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ ルータ故障

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/02 (Fri) 21:40
ルータ故障

12月31日にADSLモデム内蔵ルータ
が故障してネットができなく
なってしまいました。

以前からルータが取得した
IPアドレスとLANカードが取得した
IPアドレスが一致しないときがあり、
そのときはやはり通信障害がでる
ときがありました。

その度にルータの電源を入れ直して
再起動させると直ることがほとんど
だったのですが、今回は
直らず、電源を落として入れ直したら
ルータに障害ランプが点灯・・・。
その後、そのランプは消えることは
ありませんでした。

そのときからネットができなくなりました。

とりあえず、予備のモデムをひっぱり
だしてきて接続をこころみたのですが、
うまくいきませんでした。

NTTのフレッツでインターネットに
接続するためにはPPPOE機能
が必要になります。

この機能、ルータには標準であるのですが、
モデムにはPPPOE機能がありません。
ネットに接続のためにフレッツ接続ツール
と言われるソフトを入れるか
ウィンドウズのPPPOE機能を使う必要が
あるのですが、パソコン自体がルータを
標準で使う設定になってしまっていて、
PPPOEソフトが何度やっても
はいりませんでした。

しょうがないので、
今日安い有線ルータを
買ってきてネット復活しました。

ですが、NTTのモデム内蔵ルータ
WebCaudter6400M
(有線・無線両方使用可能)
を購入予定でいます。
スポンサーサイト

<< 寧々 おんな太閤記 | ホーム | フロッピーディスク >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


