SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ 押しつけ

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2008/10/07 (Tue) 16:48
押しつけ

相手に向かって口頭で自分にとっての
正論を理屈詰めで押しつける人が
世の中にいます。

自分の中では正しいと思っていて、
客観的に見ても正論かもしれない、
だけど、押しつけられて責められた
相手はいったいどういう気持ち
でそれを聞いているのか
考えたことがあるのでしょうか。

相手にすればそれは精神的な
苦痛でしか感じてないかもしれません。

言ってる当の本人は知らない間に
相手を傷つけていることの自覚や意識は
まったくないのかもしれません。

だけど、少し自分に対して距離を置いて、
相手の立場になって客観的に
考えて見ればわかることだと私は思います。

世の中には相手に正論だけを押しつけても
人はついてはいきませんし、
いやがられ、煙たがられ、
妬まれ、恨まれることもあります。

もう少し相手に対していたわりの気持ちを
もって接してもらいたいものです。

人の心というのは人それぞれが感じ方が
違うわけで一筋縄ではいかないのものです。

そのあたりを考えてもらいたいものです。

<< 勝負の運 | ホーム | 何様だよ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


