SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~ ゲーム

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/05/01 (Sat) 22:01
携帯ゲーム(3)

探偵藤堂龍之介シリーズの「鈍色の天秤」と「柘榴の天鏡」
をプレイしました。
どちらも終盤に入るところまではなかなか面白かったんですが、
ラストがどちらも最悪に近いです。
真犯人の判明に至る過程の描写が甘いために
唐突感が否めませんでした。
どちらの作品のヒロインも自分勝手すぎます。
これじゃ同情もしかねます。

もうちょっとやりようがあると思いました。
残念です。


2009/09/11 (Fri) 18:17
ラブプラス

コナミデジタルデジタルエンタテインメントから
発売されたDS用ソフト「ラブプラス」は
かなり売れているみたいですが、
私も友人と共同で買ってまず私がやってみました

恋愛ゲームの元祖といえば同社の「ときめきメモリアル」や
他社の「同級生」が過去に大ヒットしましたが、
これらのソフトがプレイヤー自身が告白するのに
対して今作では彼女から告白されます。

作りがかなりリアルです。
はまりそうなのでほどほどにしておきます(苦笑)

2009/08/06 (Thu) 20:10
ドラゴンクエスト9(5)

ラストボスを倒しました。
最後は3戦連続ですが、間が空くために
回復などはできます。
さすがに、スキルのきあい、ゆうかんが
4人全員が100だと戦闘がかなり楽でした。

倒してエンディングが流れてもセーブをする場面が
でてゲームはそのまま終わらず続きます。

自由に飛べる船を入手できたり、
クエストもまだまだたくさんありますので
しばらく遊べそうです。

ただ、やはりメインのストーリーが短めだったのは
否めないと思います。その点が残念です。

2009/07/27 (Mon) 21:06
ドラゴンクエスト9(4)

終盤にきました。
敵が異常に強くなってきたために
他のいろんな職に転職したりスキルポイントを
集めないとかなり苦しい戦いです。
やはり転職した場合、戦闘後にもらえる経験値が
レベルの低い者は一番少ないのはしんどいです。
そのためにスキルポイントを集めるのが
完全に作業化してしまってます。
しかし、どうやってもこれを集めないと苦しいのです。

駅とか街中でドラクエ9をやっている
人をゲストで呼んだりする機能はかなり楽しいです。
今30人くらいになりました。
ただ、一度に3人ずつしか呼べないので
常時DSをチェックしておかないといけないのは
しんどいです。

今回のドラクエ、メインのストーリーが短いような
気がします。クリア後も長く遊べる工夫は
してあるみたいなんすが・・・。

2009/07/16 (Thu) 21:19
ドラゴンクエスト9(2)

最初は守護天使?何それって正直
あんまり期待していなかったんです。
ところが、だんだんと面白くなってきてはまりかけてます。
やはりドラクエはいいですね。
でもCGがファイナルファンタジーっぽくなってる
ところもあり、その部分は嫌なんですけどね。

今はまだ序盤のダーマ神殿のあたりです。
しかし、赤外線通信機能で
そこら実際に駅とか街中でドラクエ9をやっている
人をゲストで呼んだり仲間にいれたりできるのは
すごいことだと思います。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


