SEO対策
ezカウンター
オフィス家具 移転医療求人寒天フリーメール中学受験 家庭教師アンケートプロフィール中国語教室 大阪結婚相談東京
じじねたン ~はれのちくもり~

プロフィール

内外野席(うちそとの むしろ)

Author:内外野席(うちそとの むしろ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2037/01/01 (Thu) 09:00
広告いれたくない

本文中広告表示したくないので今後先頭にこれいれます。

2011/01/02 (Sun) 23:34
更新してません

最近更新できてません。
もし更新の要望あれば更新します。

yim00075@yahoo.co.jp

に送ってください。

2010/11/04 (Thu) 10:18
明日生きていこう

実話のドラマ化ですが、
残念なことに主演二人の演技力が決定的に不足していました。
特に主人公の友人役の相武さんは申し訳ないのですが、
まだまだです。同年代の上戸彩さんは着実に成長を感じられるのに、
この差は演技に対する情熱というか真剣さの違いなんでしょうか。

これは原作にも書かれているそうなのですが、
主人公には彼氏がいました。
ところが、彼女が癌にかかり、絶望している中、
前向きに病気に向き合おうとしている彼女を
見るのがつらいからという理由で別れを告げたこの男。

はっきりいって最低です。カス男といってもいいくらいです。
本気で彼女を好きで愛していたなら、
彼女がどんな状況下でも全力で支えになってあげるのが
普通の男というものでしょう。

本気で彼女を好きじゃなかったんだろうなと思います。
この男にとってはしょせん恋愛ごっこにすぎなかったん
だろうなと思います、
人を本当に好きになる、愛するということは
彼女のすべてを受け入れる覚悟は必要だと私は思います。

2010/10/10 (Sun) 16:17
10年先も君に恋して(終)

非常にさわやかな最終回でした。

恋をするということは本当にいいものです。
それを存分に感じさせてくれたのではないでしょうか。
ドキドキとハラハラとせつなさを十二分に
感じさせてくれたように思います。

毎回、ここぞという場面であの挿入歌が流れてくるのは
絶妙でした。最終回はこの曲をエンディングに
持ってきました。これは非常によかったと思いました。

この曲の歌詞の中にある
「もう一度~やり直せるのなら♪思い出が消えてもいい~」
「はじ~めて出会うのに♪愛されたい愛していたい」
「もう一度~君に会えるのなら♪今度こそ離れない~」
は男側(博)からヒロインの里花に対して歌った曲であったんですね。

ヒロインは10年後の博と出会い話をした記憶すべてが消えること
を彼から聞いていました。それならば、せめて彼と
出会ったことによって生き方、考えかたが影響を受けた
記憶をとどめておくのに残したあれは
グッドアイデアだったと思います。
おかげ10年後の彼女は自分らしさを
取り戻すことができたと思いたいです。
失いかけていた彼への愛も再認識できたと思います。
それがラストで博に対して微笑んでいた表情から
伺いしることができたように思います。

過去に戻って生き方をやり直すという
SFの設定でしたが、このドラマではそれが本題でなく、
過ぎ去った過去は変えられないけど、
未来は自分の気持ちや考え方次第でいくらでも
変えらるんだということを問いたかったんだと思います。

このドラマではまったく期待していなかった上戸彩さんの
好演が光ったと思います。非常に自然な演技だったと思います。
最終回のあのシーンはマジ泣きだったと思います。
それは見てる方にも伝わってきました。

2010/09/27 (Mon) 18:43
今シーズン統括(1)

パ・リーグは西武の優勝とおもいきや、
ソフトバンクの逆転優勝でした。
秋山監督、就任2年目での優勝おめでとうございます。
我がタイガースの真弓監督も2年目なんですけね・・・。

やはり投手陣が悪すぎましたね。
あれでは優勝なんてとても無理です。
今シーズンは2003年や2005年みたいに
優勝するかもという予感がまったくまったく
わかなかったので、やっぱりなという感じで
何のショックもないです。

しかも終わってみれば3位の可能性が大です。
これでは昨年から一つしか順位あがってません。
来期監督は続投でしょうが、コーチ陣は
打撃コーチ以外は全員一新するべきだと思います。
特に投手コーチの久保さんの責任は重いと思います。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


